NEWS お知らせ

行ってきました、嬉野温泉!

 

 先月ですが、51415日で医局旅行(嬉野温泉)へ行ってきました。参加人数は37名、天気にも恵まれて最高のお出かけ日和でした。

 

 今年も「バス飲み」(この「バス飲み」、腎臓内科の医局旅行では恒例なんです)からはじまり、嬉野温泉まで片道2時間ほどですが、ギュウギュウ詰めのバスの中でけっこう飲んだと思います。



旅館に到着して一息し、宴会がスタートしました。
やはり、宴会の楽しみといえば、そう!余興です。今年は6名の新入医局員+研修医3名で合計9名の先生方がいろんな楽しい芸を見せてくれました。日々の忙しい業務の中、この余興のための準備もし、大変だったろうと思います。ありがとうございました。

 

 そして二次会は、カラオケです!二次会ではしょっぱなから、腎臓内科定番曲「リンダリンダ」改め「おくだおくだ」を全員で大合唱し、余興という大きなプレッシャーから解き放たれた新入医局員の先生方も盛り上げてくれ、全員でカラオケが途切れることなく歌い続けた2次会でした。


 翌日はゴルフ組と帰宅組に分かれ、帰宅組のバスの中は往路と打って変わって静かな車中でした。毎年こうで、行きと帰りでかなりのギャップがあるんです・・・・。

 

さてさて、今年も大いに盛り上がった医局旅行、来年はどこへ行くのでしょうか~~?

 

 

〒830-0011
福岡県久留米市旭町67
久留米大学医学部 内科学講座腎臓内科部門
TEL:0942-35-3311(内線5346)・FAX:0942-31-7763