NEWS お知らせ

聖マリアンナ医科大学との合同webカンファを行いました。

12/8(木)午後7時から聖マリアンナ医科大学腎臓内科の先生方と合同Webカンファを行いました。拍手拍手拍手

今年から当教室では関連病院の先生方も組織カンファに参加できるようWebカンファを導入しており、このシステムを利用して他大学の先生方とも一緒にカンファを行うことで、診療レベルの更なる向上を目的として企画しました。

今回は腹膜透析をテーマに、聖マリアンナ医科大学と久留米大学からそれぞれスライドを使用して発表して頂きました。

約1時間弱でしたが、各大学での腹膜透析の現状について活発なディスカッションを行うことができ、非常に有意義でした(*_*)。

Webなので音声の質が心配されましたが、案外聞き取り易かったです。グッドグッドグッド

 

Webカンファ終了後には、参加した当教室員で腹膜透析療法も含め、CKD連携・CKD教育の質をどのようにして上げていくか約1時間ほどディスカッションを行いました。楽しい女嬉しい

また、第2回のWebカンファを企画する予定です(゚д゚)!

 

 

〒830-0011
福岡県久留米市旭町67
久留米大学医学部 内科学講座腎臓内科部門
TEL:0942-35-3311(内線5346)・FAX:0942-31-7763